CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
ユキママの作るおやつのほとんどは、こちらを見て作ったもの。パウンドケーキ類は材料を揃えるところからオーブンに入れるまでが10分もあれば出来ます。
カウンター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
工作
お中元の空き箱で作ったクレーン車。(あきちゃん作)

やーくんも手伝ったらしく、
「あきちゃんとやーくんが ちゅくったよ。」
「やーくん、タイヤのところにのりちゅけた!」と言っていた。
| 実家 | 21:11 | - | - |
じーじと遊ぶ☆
じーじとおままごと☆

後ろのお家は、じーじが趣味で建設している、しょう庵(仮名)。

| 実家 | 00:18 | - | - |
実家☆
実家の玄関には、いつでも、花がある。

入れ物は母が編んだ。
| 実家 | 00:13 | - | - |
にいにい、初登場☆
↓これはにいにい。
ユキママの弟。
現在、大学生3年生。(ユキママと9歳違い!)

やーくんはにいにいが大好き。
今日も、「にーにー、、、あしょんでー」(遊んで)と言いながら、にいにいの部屋に押しかけていた。
| 実家 | 21:39 | - | - |
たけのこ
今日は実家。

山に行ってタケノコ掘り。


スコップじゃ物足りないらしい。
大人と同じことがしたいお年頃(笑)
| 実家 | 23:37 | - | - |
ママ、初体験!
タケノコを掘った。
1人で見つけて1人で掘ったのは生まれて初めて!
(見つけたといっても、たまたま踏んだから見つけられただけなんだけど☆)
やーくんも、歩いて登って頑張った!

本日の収穫

↑よもぎ、わらび、たけのこ

| 実家 | 14:28 | - | - |
| 1/1PAGES |